楽天市場

2013年12月19日

端っこが好き?

ベッドの上ではいつも端っこに陣取るトラ。

image-20131219025310.png

広いのになぜそんな端っこに?w

image-20131219025355.png

けっこう前からトラの首にしこりみたいな出っ張りができて、すごく痒がっていた。
獣医さんに血糖値チェックの時や、歯石取りの時に言ってるんだけど、あまり深刻に受け止めてない模様。歯石取った後に抗生物質飲ませるから、それで様子を見てみようと言われたけど、抗生物質が合わず、すぐ吐いてしまう。

今日も抗生物質の副作用で吐きっぱなしのトラ。
お腹が空くから、食べるんだけど、そうするとすぐに吐いてしまう。
なので、可哀想だけどごはんはお預けに。

首のしこりがここ1、2週間で大きくなってるので、ちょっと心配なので、明日、病院に連れてくことにした。
トラにはそれもまたストレスなんだけどね。。。
posted by torakichi at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | トラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくです・・・

トラちゃんのしこりはその後いかがですか?
獣医さんが気にしないってことは大丈夫なのかしらん
Posted by osumike at 2014年01月18日 18:37
osumikeさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくです。
大きなしこりはなくなりました。
獣医さんはアレルギーを疑っていて、大きな病気に繋がるような深刻なものではないと言っています。
しこりが出来る少し前から時々ヨーグルトや猫用まぐろ節をあげていたので、その影響かもしれません。
ただ、ニキビのような小さなブツブツは相変わらずで、むしろ広がっている感じなので気になります。
本人は触られない限り、それほど気にして無さそうなんですけどね。
糖尿のために、使える薬も限られていて難しいみたいです。
Posted by mahimahi at 2014年01月21日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383102142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
マカフィー・ストア
ホームページ制作
×

