楽天市場

2010年08月22日

Litter Kwitter ステップ4

トラ、ついに最終ステップ(グリーンのトレイ)に到達!

というのも、今までのオレンジのトレイを使っていても、トラは砂の上に乗って用を足そうとするし、大きいので真ん中の穴に命中することはほぼなくて、とにかく掃除が大変だったのだ。(^-^;;;

オシッコのたびに半固まりの猫砂を割り箸ですくって捨てて、その後は臭いが着かないように洗剤で洗う。。。これを朝の起き抜けでやるからけっこう厳しいのよね。。。

グリーンのトレイはかなり淵が狭くなったので、自然と両前足は必ずシートの上に、後ろ足だけをグリーンのトレイに置いて(たまに片足だけシートの上に置いてくれるけど)、きちんとトイレの中にオシッコをしてくれる。なので、トレイが汚れることもなく、掃除もラクちん!

では、トラの頑張りをご覧あれ!





トラ、新しいトレイにちょっと迷いながらもオシッコは問題なく一日目から大成功!!


だけど。。。ひとつだけ問題が。。。

トラ、まだちゃんとウンコをしてないんだよね。踏ん張りにくいのか、いつもちょっと目をはなした隙にマットの上とかでしちゃうのだ。。。orz

まだ2回だけど。なので、次にウンコしたそうな素振りを見せたら、一緒にトイレにこもって見張ってなきゃ。(^-^;;;

posted by torakichi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156734743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
マカフィー・ストア
ホームページ制作
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。