楽天市場

2013年03月28日

トラ、隠れる

病院に連れて行かれた後の数日間、トラは僕が会社に行く準備をしていると、ナイトテーブルの中に隠れる。

image-20130327182911.png

また病院に連れて行かれるんじゃないかと怖がってるんだろうね。次は半年後だからしばらくは安心していいよ〜。w
posted by torakichi at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

トラっちは糖尿病

一年ほど前、トラキチは糖尿病と診断された。
それ以来、毎日二回インシュリン注射していてる。
昨日は血糖値検査の日で、トラは半日入院。
数時間おきに血糖値をチェックして、インシュリンの投与量が適切か確かめるのだ。
しばらく4ユニットで落ち着いていたのが、先月の検査で数値が高くて、5ユニットに上げられた。
そして一ヶ月後の昨日、再検査。
どうやらオッケーだったみたい。よかった。

ちなみにトラは病院大嫌い。
多分、血糖値検査で血を抜かれたりするからだと思うけど、小さい頃からお世話になってるスコット先生にも今やものすごい勢いで威嚇しまくり。引っ掻いたりもされてる。獣医さんも大変だよね。トラのために頑張ってくれてるのに。

そんな病院帰りの車の中。
キャリーバッグを少し開けてあげると。。。

image-20130326171910.png

ちょっと覗き見。

image-20130326172014.png

恐る恐る外を覗く

image-20130326172051.png

外出ようかな〜

image-20130326172137.png

でも、結局出ずに変な顔で覗いてるだけ。

で、家を開けようとしたら、バッグをこじ開ける勢いで外に出てきた。
そして、今日一日の不満をぶちまけるかのように、ニャーニャーないてたよ。
頑張ったご褒美にマタタビあげといた。
トラっち、お疲れさん。

posted by torakichi at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

リラックスなポーズ?

image-20130326013306.png

これ、トラにとってリラックスな態勢なの?

image-20130326013350.png

伸ばしすぎちゃう?笑

posted by torakichi at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ご飯前のルーティン

トラがいつもご飯食べる前にすること。

image-20130309100457.png

お手

image-20130309100531.png

おかわり

image-20130309100600.png

ハイタッチ (左)

image-20130309100635.png

ハイタッチ (右)

image-20130309100714.png

アップして鼻チュー♪

なかなか芸達者なトラキチくんです。





posted by torakichi at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マカフィー・ストア
ホームページ制作

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

